ヨリタ歯科クリニック
無料メール相談
ワクワク楽しいホットニュース
ワクワク楽しいホットニュース
バックナンバー一覧
ワクワク楽しいホットニュース
2003年10月〜12月 バックナンバー一覧へ
[12/25]新しいページが出来ました!
下のボタンからご覧いただけます。
吉田副院長が出演した「ウルルン滞在記」スタジオ収録の見学をかねて東京ディズニーリゾートへ行って来ました。
謎の二日間の出来事はこちらから
来院された皆様から励まされたり、勇気づけられることがよくあります。そんな“気付き”を発表しています。
患者様からの気付きはこちらから
当院で、最近起こった「7つの不思議」についてお話しします。
☆ミステリーハンター 寄田 幸司☆
7つの不思議はこちらから
ヨリタ歯科マニアのあなたも知らない7つの不思議【番外編】。
☆ミステリーハンター 寄田 幸司☆
7つの不思議【番外編】はこちらから
「カリエスフリー」とは、むし歯ゼロのことです。最近来院された「カリエスフリー」の子供たちを紹介します。。
カリエスフリーの子供たち
当院では衛生士学校の学生実習を行っています。彼女達にその感想や理想の衛生士像等について発表してもらいました。
チームクルーの声はこちらから

[12/20]予防アドバイザーの篠原真紀さん退職のお知らせ

予防アドバイザーの篠原真紀さんが歯科衛生士の専門学校に通うため、退職しました。
退職後も患者様にクリスマスカードを送るなど、人に感動を与えるような仕事が出来る、誇れるメンバーです。
お近くで見かけましたら、声をかけてくださいね
[12/17]カムカムクラブクリスマスフェスタを行いました
子供たちとその保護者を含め、115名の方に参加して頂きました。このため今回は3回に分けて開催しました。クイズ・ディズニーマジックショー・ウルルン特別展・ハンドベル演奏会など盛りだくさんでした。
今回のテーマは”夢”
子供たちに自分の将来の夢を書いてもらい、ツリーに飾りをつけてもらいました。普段人気のない私もサンタになったので大好評でした。今回来れなかったお友達も次回は是非来てね!

[10/26]CHP研究会第2回シンポジウム
テーマ『生きがいの歯科医療を求めて』に寄田・永井・吹田・大北の4名で参加しました。パネリストとして院長も発言しました。「やりがいのある素晴しい仕事とは?」「生きがいのある人生とは?」について考えさせられました。答えは明確には出るものではありませんが、参加者1人1人が真剣に向き合って行くべき問題であり、答えは自分自身の中にあります。私たちは来院者の皆様を通じて生きがい・やりがいが生まれる事を日々実感しています。自分自身に自信を持ちたいと思います。
[10/12〜13]ヨリタ歯科クリニックがまた一部改装しました☆
今回はカウンセリングルームを新たに改装しました。初診時や治療計画を詳しく説明する時など、チェアーサイドではなくカウンセリングルームではなく、カウンセリングルームでリラックスしながらゆっくりお話を聞かせて頂く事が出来るようになりました。また同時に受付スペースにコンピュータールームを作り、オリジナルパンフレットや資料作成など、常時行えるようになりました。これからもホットな話題を皆様に提供していきたいと思います。


新しいカウンセリングルーム           カウンセリングルームの外観
[10/05]『世界ウルルン滞在記』放送
裸族な吉田先生はどうでしたか?セクシーなお尻は見れましたか(笑)!?今後の吉田真一郎とヨリタ歯科クリニックにご期待ください☆
[10/02]第5回マザースクール
お母様から、虫歯予防に効果のあるプロバイオテックヨーグルトを教えて頂きました。私たちも早速試してみようと思っています。
[10/01]第3回カムカムニュース発行♪
第3回カムカムニュース発行♪『編集長:みやもとせいこ』
今回は、『フロス』についてと、吉田先生の『ウルルン滞在記』や『みんなの声』『Dr.みやちゃんのピカピカ歯医者さん3』等を掲載しました!!
ページの先頭へ
ワクワク楽しいホットニュース バックナンバー一覧
ワクワク楽しいホットニュース ワクワク楽しいチームメンバーの声 あなた様へのメッセージfromヨリタ
アクセス&診療時間 診療方針 クリニックの7つのこだわり チームメンバー紹介
大阪府(東大阪市の歯医者)・歯科医院:ヨリタ歯科クリニックには、東大阪市、大阪市、八尾市、
大東市、生駒市、奈良市から患者様が来院されています。
大阪府東大阪市花園本町1-6-22 <近鉄奈良線 河内花園駅 南> TEL : 0729-66-1128

Copyright (c) 2003-2006 YORITA Dental Clinic All Rights Reserved.
website produced by eje Inc.